ノアの東京絶望日記

好きなドラマや手帳(トラベラーズノート・プロッター)の事など色々と書いていきます

トラベラーズノートの使い方を公開!トラベラーズノートが好き過ぎて

トラベラーズノートの使い方を公開

トラベラーズノートの使い方を公開

私は日々トラベラーズノートを愛用しています。

 

上記の写真はトラベラーズファクトリーという中目黒にある専門のショップで撮影したものです。

 

今回は簡単に、このトラベラーズノートの使い方などを紹介していけたらと思います。

 

トラベラーズノートパスポートサイズの使い方

今回ご紹介したいのは、トラベラーズカンパニーとナイジェルケーボンというアパレルブランドとのコラボ商品のトラベラーズノート、パスポートサイズです。

 

トラベラーズノートの使い方を公開!トラベラーズノートが好き過ぎて

トラベラーズノートの使い方を公開!トラベラーズノートが好き過ぎて

これですこれ。

 

私、このパスポートサイズが大好きなんです!

 

このパスポートサイズは、今はダイアリーのウィークリーと無印良品のノートを挟んで使っています。

 

こんな感じ。

 

トラベラーズノートの使い方を公開!トラベラーズノートが好き過ぎて

トラベラーズノートの使い方を公開!トラベラーズノートが好き過ぎて

横から見るとこんな感じです。

 

ノートを3冊挟むとこんな感じですね。

 

ちなみに、一番後ろには、トラベラーズカンパニーのレザーフォルダを使用しています。

 

上から見るとこんな感じ。

 

トラベラーズノートの使い方を公開!トラベラーズノートが好き過ぎて

トラベラーズノートの使い方を公開!トラベラーズノートが好き過ぎて

トラベラーズカンパニーのブラスクリップも使用しています。

 

もうこれはトラベラーズカンパニーの商品を満喫している感じですね!

 

これまではシンプルな使い方が多かったんですけど、今はこのようにして使っています。

 

あくまでこれは、ダイアリーに限った話ですが・・・。

 

そして裏から見るとこんな感じ。

 

トラベラーズノートの使い方を公開!トラベラーズノートが好き過ぎて

トラベラーズノートの使い方を公開!トラベラーズノートが好き過ぎて

先程お伝えした、レザーフォルダを、このシュペリオールレイバーのマネークリップで留めています。

 

こうして留めておけば落ちる心配もないので安心ですね!

 

最近のトラベラーズノートパスポートサイズはこのようにして使用しています。

 

トラベラーズノートは魅力がいっぱい!

このように紹介しているトラベラーズノートは魅力がいっぱいなので、随時更新していきたいと思います!!

 

別途、トラベラーズノートなどのステーショナリーを詳しく紹介しているサイトも運営していますので、そちらもそのうち紹介できたらと思います。