ノアの東京絶望日記

好きなドラマや手帳(トラベラーズノート・プロッター)の事など色々と書いていきます

雪の日もトラベラーズノート

雪の日もトラベラーズノート

雪の日もトラベラーズノート

残念ながら写真だと雪が全然わかりにくいんですけど(笑)

 

それでも雪降る中で撮っているトラベラーズノートです。

 

トラベラーズノートパスポートサイズ

こちらのトラベラーズノートは、トラベラーズノートのパスポートサイズで、お色はキャメルでございます。

 

一応スターエディションと言って、トラベラーズノートのパスポートサイズが発売されてから5周年を記念して作られた、キャメルのパスポートサイズです。

 

当時はまだパスポートサイズは販売されていませんでした。

 

今ではキャメルも通常販売されていますけど。

 

■革の質感が現行と違う

 

トラベラーズノートは、ただでさえ個体差が激しい革物です。

 

同じ色で購入しても、色合いも違ければ、革の硬さ、風合いも違います。

 

なので、同じ手帳を持っていても、違うような感じに育つのがまた面白いですね!

 

つまり、こだわりをもってしまうと、かなり厄介です。

 

あの質感が良いなぁ~みたいな理想を持つと、そのようになる可能性は限りなく低いので、不健康なんです!

 

何でも感覚は付かず離れずが一番!!

 

そう思うこの頃でございます。

 

ちなみに私は、トラベラーズノートが好き過ぎて、ちょっと拗らせ気味でございます(笑)

 

それではまた。