ノアの東京絶望日記

好きなドラマや手帳(トラベラーズノート・プロッター)の事など色々と書いていきます

プロッターのナローサイズの魅力!使いやすく手に収まりやすいサイズ感が魅力!

プロッターのナローサイズの魅力!使いやすく手に収まりやすいサイズ感が魅力!

プロッターのナローサイズの魅力!使いやすく手に収まりやすいサイズ感が魅力!

プロッターってプロダクトをご存じですか?

 

デザインフィルから発表されているブランドで、元はルフトという名前でした。

 

ノックスブレインを買収し、デザインフィルからルフトではなく、プロッターとして生まれ変わりました。

 

写真の右側がプロッターのナローサイズのレザーバインダーです。

 

レザーバインダーと言われると「?」となってしまうかもですが、解りやすく言えばシステム手帳です。

 

しかしプロッターは従来のシステム手帳という概念ではなく、リフィルはリフィルだけでノートとしても使えて、持ち運ぶ情報だけどレザーバインダーに挟んで持ち歩くというシンプルな提案をしております。

 

従来の分厚いシステム手帳には必要な情報以外にも沢山詰まっています。

 

その中から必要な情報だけを抜き取れば良いんじゃない?という状況です。

 

■今回の写真に写っている物

プロッターのナローサイズの魅力!使いやすく手に収まりやすいサイズ感が魅力!

プロッターのナローサイズの魅力!使いやすく手に収まりやすいサイズ感が魅力!

プロッターのナローサイズ。

 

ボールペンはラミーのサファリです。

 

そして左側のはキーケースです。

 

キーケースなんですけど、小銭入れもついてます。

 

そしてこの小さな袋?バッグはkodastyleのバッグです。

 

このバッグに入れてプラプラ持ち歩くならこれだけでも充分だし、財布が必要なら財布を入れれば良い。

 

私はミニマルな方ではないですけど、これはこれで楽なスタイルです。

 

それがkodastyle?

 

プロッターについては、こちらの記事で詳しく紹介されています。

 

www.yorimichinobasyo.life

 

魅力的なアイテムを自分流に使いこなす

プロッターのナローサイズの魅力!使いやすく手に収まりやすいサイズ感が魅力!

プロッターのナローサイズの魅力!使いやすく手に収まりやすいサイズ感が魅力!

 

どんなアイテムでも、何でも自分流に使いたいですよね。

 

使いやすい方法や魅力的な方法を常に模索していきたいです。

 

このプロッターだけでなく、トラベラーズノートも使い方は無限大です。

 

どんな物でも自分なりにスタイリッシュにかっこ良く使いたいですね!