ノアの東京絶望日記

好きなドラマや手帳(トラベラーズノート・プロッター)の事など色々と書いていきます

トラベラーズノートパスポートサイズの魅力

f:id:Noahslab:20200124173007j:image

もうどうしようもないくらい毎日トラベラーズノートを愛用しています。

 

しかも何故か、パスポートサイズには未来を感じるんです。

 

パスポートサイズはその名の通り、パスポートと同じサイズなのでポケットの中にも入るから持ち運びに便利。

 

小ぶりな手帳はドラマとかで良く出てくる警察が使っている手帳をも連想するし。

 

と言っても最近の警察の警察手帳は軽く身分証のようになっているので、昔のような警察手帳ではないですね。

 

それでも小さい手帳に色々なリフィルを挟み込んでメモ帳として意外にもお財布としてだったり、カードケースとして使う人もいます。

 

レギュラーサイズはA5サイズのスラム版なので、大きいです。

 

ノートとしては良いかもしれないですけど、そこまで気軽に持ち運ぶという感じでもないです。

 

パスポートサイズには

 

・気軽さ

・便利さ

・活用力

 

があると思います。

便利さと活用力は似た事ですけどね笑

 

それだけ魅力があるトラベラーズノートのパスポートサイズ、皆さんはどのようにお使いになられますか?

 

自分ならではの使い方、見つけていきましょう!