ノアの東京絶望日記

好きなドラマや手帳(トラベラーズノート・プロッター)の事など色々と書いていきます

トラベラーズノートとプロッターが至高!

f:id:Noahslab:20200126194733j:image

 

これはトラベラーズノートのパスポートサイズと、プロッターのナローサイズです。

 

ナローサイズっていうのは、システム手帳のバイブルサイズの横を少し細くしたものです。

 

縦の長さはバイブルサイズで、横の長さはミニ6サイズと同じです。

 

私は最近、このトラベラーズノートパスポートサイズの使い込んだキャメルにノートを一冊挟み、ボールペンもそこに挟んでいます。

 

ナローサイズにはダイアリーのウィークリーを挟んでいます。

 

ボールペンはLAMYのサファリを愛用してます。

 

しかしながら、LAMYのリフィルはパイロットのモノに換えています。

 

LAMYの純正はすぐにかすれてしまって非常に不便でした。

 

なので、互換性があるパイロットのリフィルに、ちょっと手を加えて入れています。

 

これは余談ですが、プロッターのリフィルはこれまで、ちょっと書きにくさを感じたりもしたのですが、2020年のダイアリーは書きやすくなってます!

 

気のせいかもしれないし、何なのか解りませんが、私はそう感じました!

 

ナローサイズ、なんか渋さを感じて凄く気に入ってます。

 

よく飲食店で伝票を挟んでるバインダーみたいなイメージです。

 

それにこのベージュの色が飴色に変わっていったら・・・最高にカッコいいと思います!

 

飴色になるまでプロッターを使い込みます!