ノアの東京絶望日記

好きなドラマや手帳(トラベラーズノート・プロッター)の事など色々と書いていきます

トラベラーズノート5周年キャメル

f:id:Noahslab:20200128175054j:image

 

トラベラーズノート5周年のキャメルはここが違う!

 

という点をあげると、上記の刻印ですね。

 

ここが通常のキャメルと大きく違う点です。

 

あとは、革の質。

 

革の質はまったくの別物です。

 

現在新品で発売されてるキャメルはスウェードっぽい柔らかい触り心地の物が殆どで、傷などもあまり目立たない個体です。

 

しかし、5周年のキャメルはまったく違った感じで、艶々と艶が出やすいイメージです。

 

ちなみに、革の内側の色も違います。

 

ちょっと前まで出回っていたキャメルは、革の表面が硬く、傷が残りやすい個体も含まれたりしてきました。

 

しかし今は、ちょっと濡れたりすると黒ずみやすく、柔らかい個体が多いです。

 

トラベラーズノートはかなり個体差があるので、出荷された時期によってもかなり質感は異なります。

 

最近の個体だと、ブラウンが好きな質感の物が多いです!

 

という事で5周年キャメル

 

f:id:Noahslab:20200128175557j:image

 

使い込んで綺麗な飴色にしていこうと思います♫

 

キャメルが一番ナチュラルな革の色に近いっちゃ近いので、経年変化が一番出やすいです。

 

しかしながら、これは色合いの話。

 

トラベラーズノートはかなり薄化粧な革なので、すべてのカラー、質感は大きく変化が見られます!

 

色だけじゃない、質感の経年変化もしっかり楽しみましょう!

 

それがトラベラーズノートの魅力!