ノアの東京絶望日記

好きなドラマや手帳(トラベラーズノート・プロッター)の事など色々と書いていきます

湘南純愛組がドラマ化するんですって

f:id:Noahslab:20200123174940j:image

 

高校生の時によく読んでた漫画。

 

ギャグあり喧嘩あり恋愛ありの青春を描いたような漫画だった。

 

敵役?相手役で出てくるキャラクターも面白くて、姉ちゃんからもらったポールマッカートニーも愛用してたバイオリン型のベースを弾いてたり・・・

 

彼女と廃バスで同棲したり・・・

 

思春期の頃にはたまらない要素が多かった漫画。

 

この主人公の鬼塚英吉が、湘南純愛組の次の漫画、GTOで教師になって、ドラマ化するってんだから当時は驚いた。

 

しかも人気絶頂の時の反町隆史鬼塚英吉役ってんだから、当時はガセネタでしょ?と思ってたもんだ。

 

それが今回、湘南純愛組がドラマ化するってんだからまた驚き!

 

今日から俺はがドラマ化する時も驚いたけど、湘南純愛組は今日から俺はよりも喧嘩やら暴走族ネタが多いからドラマ化は困難な気もしたけど、アマゾンプライムビデオで配信されるんですって。

 

https://www.udilab.tokyo/%e6%b9%98%e5%8d%97%e7%b4%94%e6%84%9b%e7%b5%84%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98/

 

こちらの記事で詳しく紹介されてるけど、昨今のコンプラコンプラうるさいご時世で、湘南純愛組のドラマ化はアマゾンじゃないと無理だったんだと思う。

 

何となく高校生の時の事を思い出す今日この後でした